グッバイ ボーイ

卒業シーズン。

さよならしてきたものが、たくさんある。カラーボトルは「情熱の歌」か「10年20年」が一般的には定番なんだろうけど、若い日の竹森さんの歌い上げのすごい2006年の「グッバイ ボーイ」に今ハマっている。

 

最近のわたしはというと、解離がひどくなって、朦朧とすることさえ出てきた。笑えないことが起きてしまった。仕事じゃない全くのただの私生活で。ちょっと不安を覚えた。朦朧具合が特殊すぎる。

 

LINEは相変わらず、基本的に仕事のものしか開けない。仕事は見落とせないから、所属してる仕事のLINEは固定にした。他は未読が200を超える。

 

不安が強い。死にたいと1日に何度もよぎる。別に何かするわけじゃない。お腹すいた、眠い、と同じように頭に浮かぶだけだ。

 

危険だよ、って自分でもわかってる。2ヶ月くらい寝ていたい。持病の悪化と、鬱の進行と、PTSDの顕在化。解離がこんなに出る日が来るとは思ってなかった。というか、解離するまでPTSDの深刻さを考えていなかった。トラウマの事象からいつのまにか17年目に突入しようとしてる。

 

生活に支障が出る。かわいくなりたい、でも、男の人にかわいいと言われたくない。

いろんな表情が見たい、なんて、そんなこと思われたくないから恋愛できないと思った。

 

 

2024.3/16 下書き原文ママ